三菱 3代目パジェロの買取相場と高額売却査定テクニック
By Toyotacoronaexsaloon – 投稿者自身による , CC 表示-継承 4.0, Link
いらっしゃいませ!アクセスいただきありがとうございます。
職業柄、ありとあらゆる車の相場を調査しまくっているライドハイ中古車売買部門です!
この記事では三菱 3代目パジェロの
- 相場の傾向
- 下取・買取の予測相場
- 相場の特徴
- 高く売れる条件
をご紹介しています。
三菱 3代目パジェロの相場の傾向
ズバリ!三菱 3代目パジェロの相場は、、、、、
年式は古くなっているがまだまだ売れる相場です!
3代目パジェロは古い車種ですが、人気が高くまだまだ値段がつく相場です。
かなり売れやすい相場ですので、期待してOK!
三菱 3代目パジェロの下取・買取予測価格
※車の状態、時期、買取店によって予測価格と大きく異なる可能性もあります
※金額は万単位です
三菱 3代目パジェロの販売時期
1999年-2006年
三菱 3代目パジェロの買取相場
前期型1999.9-2002.8
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
20thアニバーサリー プレミアムパッケージ | 32 | 88 |
20thアニバーサリー プレミアムパッケージ(ディーゼル) | 32 | 96 |
ショート ZR | 24 | 88 |
ロング ZX | 24 | 88 |
ロング ZR | 24 | 88 |
ショート エクシード-I(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング エクシード-I(ディーゼル) | 32 | 96 |
ショート エクシード-II MMCSレス仕様(ディーゼル) | 32 | 96 |
ショート エクシード-II(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング エクシード-II MMCSレス仕様(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング エクシード-II(ディーゼル) | 32 | 96 |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 32 | 96 |
ショート スーパーエクシード(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング スーパーエクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング スーパーエクシード(ディーゼル) | 32 | 96 |
ショート エクシード-I | 32 | 88 |
ロング エクシード-I | 32 | 88 |
ショート エクシード-II MMCSレス仕様 | 32 | 88 |
ショート エクシード-II | 32 | 88 |
ロング エクシード-II MMCSレス仕様 | 32 | 88 |
ロング エクシード-II | 32 | 88 |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様 | 32 | 88 |
ショート スーパーエクシード | 32 | 88 |
ロング スーパーエクシード MMCSレス仕様 | 32 | 88 |
ロング スーパーエクシード | 32 | 88 |
ショート エクシード-S | 32 | 88 |
ロング エクシード-S | 32 | 88 |
ショート エクシード-L | 32 | 88 |
ロング エクシード-L | 32 | 88 |
ショート エクシード | 32 | 88 |
ロング エクシード MMCSレス仕様 | 32 | 88 |
ロング エクシード | 32 | 88 |
ショート ZR(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング ZR(ディーゼル) | 32 | 96 |
ショート エクシード(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング エクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング エクシード(ディーゼル) | 32 | 96 |
中期型 2002.9-2005.10
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
ショート ZR | 24 | 96 |
ロング ZR | 24 | 96 |
ロング エクシード | 28 | 96 |
ショート エクシード-I | 28 | 96 |
アクティブフィールドエディション | 28 | 96 |
ロング エクシード-I | 28 | 96 |
ショート エクシード-II | 28 | 96 |
ロング エクシード-II | 32 | 96 |
ロング スーパーエクシード | 28 | 96 |
ショート エクシード-I(ディーゼル) | 36 | 120 |
ロング エクシード-I(ディーゼル) | 36 | 120 |
ショート エクシード-II(ディーゼル) | 36 | 120 |
ロング エクシード-II(ディーゼル) | 36 | 124 |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 36 | 128 |
ショート スーパーエクシード(ディーゼル) | 36 | 144 |
ロング スーパーエクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 36 | 144 |
ロング スーパーエクシード(ディーゼル) | 36 | 144 |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様 | 28 | 120 |
ショート スーパーエクシード | 28 | 128 |
ロング スーパーエクシード MMCSレス仕様 | 28 | 136 |
HDDナビエディション | 28 | 128 |
後期型 2005.11-2006.9
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
ショート ZR | 40 | 144 |
ロング ZR | 40 | 144 |
ショート エクシード-I | 40 | 144 |
アクティブフィールドエディション | 40 | 136 |
アクティブフィールドエディション SE | 40 | 152 |
ロング スーパーエクシード | 40 | 152 |
三菱 3代目パジェロの下取相場
前期型1999.9-2002.8
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
20thアニバーサリー プレミアムパッケージ | 29 | 77 |
20thアニバーサリー プレミアムパッケージ(ディーゼル) | 29 | 84 |
ショート ZR | 22 | 77 |
ロング ZX | 22 | 77 |
ロング ZR | 22 | 77 |
ショート エクシード-I(ディーゼル) | 29 | 84 |
ロング エクシード-I(ディーゼル) | 29 | 84 |
ショート エクシード-II MMCSレス仕様(ディーゼル) | 29 | 84 |
ショート エクシード-II(ディーゼル) | 29 | 84 |
ロング エクシード-II MMCSレス仕様(ディーゼル) | 29 | 84 |
ロング エクシード-II(ディーゼル) | 29 | 84 |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 29 | 84 |
ショート スーパーエクシード(ディーゼル) | 29 | 84 |
ロング スーパーエクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 29 | 84 |
ロング スーパーエクシード(ディーゼル) | 29 | 84 |
ショート エクシード-I | 32 | 77 |
ロング エクシード-I | 32 | 77 |
ショート エクシード-II MMCSレス仕様 | 32 | 77 |
ショート エクシード-II | 32 | 77 |
ロング エクシード-II MMCSレス仕様 | 32 | 77 |
ロング エクシード-II | 32 | 77 |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様 | 32 | 77 |
ショート スーパーエクシード | 32 | 77 |
ロング スーパーエクシード MMCSレス仕様 | 32 | 77 |
ロング スーパーエクシード | 32 | 88 |
ショート エクシード-S | 32 | 88 |
ロング エクシード-S | 32 | 88 |
ショート エクシード-L | 32 | 88 |
ロング エクシード-L | 32 | 88 |
ショート エクシード | 32 | 88 |
ロング エクシード MMCSレス仕様 | 32 | 88 |
ロング エクシード | 32 | 88 |
ショート ZR(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング ZR(ディーゼル) | 32 | 96 |
ショート エクシード(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング エクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 32 | 96 |
ロング エクシード(ディーゼル) | 32 | 96 |
中期型 2002.9-2005.10
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
ショート ZR | 22 | 84 |
ロング ZR | 22 | 84 |
ロング エクシード | 25 | 84 |
ショート エクシード-I | 25 | 84 |
アクティブフィールドエディション | 25 | 84 |
ロング エクシード-I | 25 | 84 |
ショート エクシード-II | 25 | 84 |
ロング エクシード-II | 29 | 84 |
ロング スーパーエクシード | 25 | 84 |
ショート エクシード-I(ディーゼル) | 32 | 106 |
ロング エクシード-I(ディーゼル) | 32 | 106 |
ショート エクシード-II(ディーゼル) | 32 | 106 |
ロング エクシード-II(ディーゼル) | 32 | 109 |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 32 | 113 |
ショート スーパーエクシード(ディーゼル) | 32 | 127 |
ロング スーパーエクシード MMCSレス仕様(ディーゼル) | 32 | 127 |
ロング スーパーエクシード(ディーゼル) | 32 | 127 |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様 | 25 | 106 |
ショート スーパーエクシード | 25 | 113 |
ロング スーパーエクシード MMCSレス仕様 | 25 | 120 |
HDDナビエディション | 25 | 113 |
後期型 2005.11-2006.9
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
ショート ZR | 36 | 127 |
ロング ZR | 36 | 127 |
ショート エクシード-I | 36 | 127 |
アクティブフィールドエディション | 36 | 120 |
アクティブフィールドエディション SE | 36 | 134 |
ロング スーパーエクシード | 36 | 134 |
三菱 3代目パジェロの相場の特徴
年式古くても高く売れる相場
流通している車両は2000年代前半の年式が多いですが、まだまだ値段がつく相場です。
20年落ちに近い年式になっていますが、まだまだ相場は維持されるでしょう。
ボディカラーは白・銀が多い
ボディカラーは白・銀が多く人気もあります。
黒も人気ですが、やや流通量が少ないのです。
ボディカラーの買取価格への影響はかなり少ないでしょう。
なので、純正色ならあまり気にしなくても大丈夫です。
修復歴があっても状態が良ければ高く売れる
修復歴があっても状態が良ければ高く売れます。
修復歴よりも実車の状態の良さが査定に大きく影響します。
ディーゼル車の方がやや高い相場
3代目パジェロにはディーゼルとガソリンの両方がラインナップされています。
買取価格は同じグレードでもディーゼルの方がやや高い相場で取引されています。
高く売れる三菱 3代目パジェロの条件!
走行距離7万kmまでが目安
車の状態に問題がなければ、走行距離5万km程度までなら年式が古くても十分値段はつきます。
査定を比較して高いところで売ればそこそこの金額になる見込みアリです。
見た目がキレイ!
車の買取では内装・外装の状態はとても重要な要素です。
外装は
- ボディのツヤがある
- 傷が少ない
- 凹みがない
- 色あせがない
というポイントを満たしていれば高く売れます!
内装は
- 色あせがない
- 破れほつれがない
- 不快な匂いがない
- 壊れているところがない
というポイントを満たしていれば高く売れます。
エンジンの調子が良い!
査定で入念にチェックされるのがエンジンです。
メンテナンスがしっかりされていてエンジンの調子が良い車は高く売れます。
逆に、エンジンが不調だと査定はかなり安くなってしまうので注意です!
エンジンの調子が良いとは
- かかりが良い
- 吹けが良い
- 異音、異臭がない
といった状態のことを言います。
オイル交換などのメンテナンスや点検を定期的にしていれば、ほとんど問題ないでしょう。
普通にちゃんと動く状態なら、調子良しという事になります。
車を高く売るコツ
車を売るなら高く売りたいですよね!
実は車を高く売るのってそんなに難しくないんです。
車を高く売るコツはただ一つ!
複数の買取店の査定を比較して売るということです!
それを簡単に実現してくれる、一括査定というサービスがあります。
当サイトおすすめ一括査定
一括査定を使えば誰でも簡単・無料で高く売れる買取店を見つける事が出来ます。
買取店の査定価格を比較してサクッと高く売りましょう。
かんたんに買取査定額が分かって高く売れる定番老舗サイト
ズバット車買取比較
ズバット車買取比較は申し込み時すぐに「買取相場がわかる」というのが特徴があります。
業者の持っている「リアルタイムなデータが反映された相場」をスグに知る事が出来るのがポイントです。
申し込みも32秒で出来るほど簡単なフォームに入力するだけでとても簡単!
(年々進化していてどんどん簡単になってます)
老舗サイトで200万人以上に利用されている実績ある人気サイトです。
WEB上のお問い合わせフォームから簡単にキャンセル出来るので安心して利用できます
キャンセル方法はこちら
ズバット車買取比較の特徴
- 申込が32秒で出来るぐらい簡単
- 業者の持つリアルタイムな相場情報を知ることができる
- 複数の業者の査定を比較して高く売れる
- 利用者類型200万人突破の人気サイト
[btn class=”rich_yellow”]ズバット車買取比較に今すぐ申し込む[/btn]
圧倒的!業者が勝手に競って高く買ってくれる最新サイト
ユーカーパック
ユーカーパックは一番かんたんに車を高く売れるのが特徴です。
「複数の買取店と交渉して高値を引き出す」という車を高く売る時に一番めんどくさいとこをすっ飛ばせます!
たった30秒で出来る申し込み後は簡単!
- 車の査定を受ける
- ユーカーパック登録業者がインターネット入札!
- 一番高値をつけた業者に売る
この3ステップだけです。
サービス開始5年であっという間にシェアを伸ばしている、今最も注目されているサイトです。
※注意点※
一度出品して「最低落札価格」を超える入札があると原則キャンセルが出来ません。
「最低落札価格」は自分で決めるので安すぎる価格にしない様に注意が必要です
価格設定はぜひ当サイトの相場情報を参考にしてください。
※参考※キャンセルできるケース
- 出品前(申し込みしただけ、査定を受けただけの時はキャンセル出来ます)
- 入札が無く、落札されなかった場合
ユーカーパックの特徴
- 申込が30秒で出来るぐらい簡単
- 複数の業者と交渉する必要がない
- 査定後は待つだけで最高価格で売れる
- 加盟店が5000店と最大規模
[btn class=”rich_yellow”]ユーカーパックに今すぐ申し込む[/btn]
数で勝負!買取店の登録数が脅威的なサイト
カーセンサー
CMでもお馴染みのカーセンサーの一括査定サイトです。
提携店舗数が3000店以上と、一括査定サイトの中では圧倒的に多く、同時に査定依頼ができる件数も30件とかなり多いです。
大手企業のリクルートが運営しています。
カーセンサーの特徴
- 3000店と提携!業界最多
- 同時に30社まで同時依頼ができる
- 全国のあらゆる地域に対応
- CM放送もやっていて知名度抜群
[btn class=”rich_yellow”]カーセンサーにいますぐ申し込み[/btn]
買取強化店を一発で見つける!
Goo買取
コミュニケーションが苦手な人でも車を高く売れます!
Goo買取の特徴
- 余分な業者と連絡をとる必要がない
- 簡単に買取強化店を探せる
- 買取強化店に売るから高く売れる
- Goo-netは国内最大級の中古車サイト
- 上場企業の株式会社プロトが運営