プリウス買取相場・売値情報ー全モデルを網羅版ー
「トヨタ プリウスがいくらで売れるか知りたい」
「トヨタ プリウスを絶対高く売りたい」
このページはそんなあなたの為に書きました。
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
どうも!660車種以上の買取相場を調査した中古車相場の匠
ライドハイの中古車売買部門です!
[/voice]
トヨタ プリウスは1997年(平成9年)に発売されてから現在(平成30年)まで販売されていて、
計3回 フルモデルチェンジしています。
トヨタ プリウスの全モデル一覧
初代 NHW10・11型
1997年〜2003年(平成7年〜平成15年)
[colwrap] [col2]
[/col2] [col2]
[/col2] [/colwrap]
2代目 NHW20型
2003年〜2011年(平成15年〜平成21年)
[colwrap] [col2]
[/col2] [col2]
[/col2] [/colwrap]
3代目 ZVW30型
2009年〜2015年(平成21年〜平成27年)
[colwrap] [col2]
[/col2] [col2]
[/col2] [/colwrap]
4代目 ZW50/51/52/55型
2015年〜現在(平成27年〜平成30年)
[colwrap] [col2]
[/col2] [col2]
[/col2] [/colwrap]
トヨタ プリウスの買取相場は好調です!
初代はさすがにかなり古いモデルで、ハイブリッド車として世界初の市販車だった事もありあまりヒットしなかったので現在も安い相場になっています。
2代目以降から爆発的に人気が出たので、ミドルクラスの車としては平均的に高い相場です。
そんなプリウスの買取相場を、それぞれの型ごとに特徴を解説します。
トヨタ プリウス全モデル別買取相場
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
各モデルごとの買取相場について解説します!
初代〜現行の4代目まで調査していますので、どうぞご覧ください。
[/voice]
初代 NHW10・11型の買取相場
最安値 | 最高値 |
---|---|
0 | 40万 |
年式別買取相場
前期型 平成9年〜平成11年
年式 | 経過年数 | 最低価格 | 最高価格 | 平均 |
---|---|---|---|---|
平成9年 | 21年落ち | 0 | 10万 | 5万 |
平成10年 | 20年落ち | 0 | 20万 | 10万 |
平成11年 | 19年落ち | 0 | 35万 | 17.5万 |
後期型 平成12年〜平成15年
年式 | 経過年数 | 最低価格 | 最高価格 | 平均 |
---|---|---|---|---|
平成12年 | 18年落ち | 0 | 35万 | 17.5万 |
平成13年 | 17年落ち | 0 | 40万 | 20万 |
平成14年 | 16年落ち | 5万 | 40万 | 25万 |
平成15年 | 15年落ち | 5万 | 40万 | 25万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
初代型はかなり古くなっていますが、状態が良ければまだ値段がつく相場です。
後期型は比較的高く売れやすいですが、前期型は流石に古すぎるので値段がつかないケースが多いようです。
[/voice]
走行距離別買取相場
走行距離 | 最低価格 | 最高価格 | 平均価格 |
---|---|---|---|
0~3万km | 5万 | 40万 | 25万 |
3万km~5万km | 5万 | 40万 | 25万 |
5万km~8万km | 0 | 35万 | 17.5万 |
8万km~10万km | 0 | 35万 | 17.5万 |
10万km~12万km | 0 | 20万 | 10万 |
12万km以上 | 0 | 10万 | 5万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
走行距離10万km以下ならまだ値段がつく相場です。
発売からかなり年数が経っていることもあって、走行距離が多いと値段がつきません。
ほぼ間違いなく廃車になります。
[/voice]
グレード別買取相場
グレード | 最低価格 | 最高価格 |
---|---|---|
ベースグレード | 0 | 40万 |
ナビパッケージ | 0 | 40万 |
G | 0 | 40万 |
Gセレクション | 0 | 40万 |
Gセレクション ナビパッケージ | 0 | 40万 |
Gナビスペシャル | 0 | 40万 |
S | 0 | 40万 |
Sプレミアム | 0 | 40万 |
S プレミアム21 | 0 | 40万 |
Sナビスペシャル | 0 | 40万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
グレードによって買取相場に差はないようです。
初代プリウスは特別高く売れるグレードもありません。
[/voice]
新車価格 | 215万~238万 |
---|---|
型番 | NHW10・11 |
年式 | 1997年〜2003年 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
初代プリウスは古い車なので、厳しい買取相場になっています。
査定の結果が0円になってしまう可能性がとても高いです。
なので、できるだけ多くの買取店の査定を比較して1万円でも高く買取してくれるお店を探すようにするのがオススメです。
[/voice]
[btn class=”lightning”]初代プリウス10系の買取相場をより詳しくみる[/btn]
2代目 NHW20型の買取相場
最安値 | 最高値 |
---|---|
5万 | 70万 |
年式別買取相場
前期型2003年9月ー2005年10月
年式 | 経過年数 | 最低価格 | 最高価格 | 平均 |
---|---|---|---|---|
平成15年 | 15年落ち | 5万 | 60万 | 35万 |
平成16年 | 14年落ち | 5万 | 60万 | 35万 |
平成17年 | 13年落ち | 5万 | 60万 | 35万 |
後期型2005年11月ー2011年12月
年式 | 経過年数 | 最低価格 | 最高価格 | 平均 |
---|---|---|---|---|
平成17年 | 13年落ち | 5万 | 60万 | 35万 |
平成18年 | 12年落ち | 5万 | 70万 | 40万 |
平成19年 | 11年落ち | 5万 | 70万 | 40万 |
平成20年 | 10年落ち | 25万 | 70万 | 60万 |
平成21年 | 9年落ち | 30万 | 70万 | 65万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
2代目プリウスは年式に関わらず、内装・外装が綺麗な状態のいい個体は高額で買取されています。
表の通り、同じ年式なのにかなり価格差があります。
状態の違いによって価格差があるのはもちろんですが、取り扱う店舗によってもかなり価格差があるようです。
売却先によってかなり差が出るので、比較して売るのが高く売るかポイントになります。
[/voice]
走行距離別買取相場
走行距離 | 最低価格 | 最高価格 | 平均価格 |
---|---|---|---|
0~3万km | 30万 | 70万 | 65万 |
3万km~5万km | 20万 | 70万 | 55万 |
5万km~8万km | 10万 | 70万 | 45万 |
8万km~10万km | 5万 | 65万 | 38万 |
10万km~12万km | 5万 | 50万 | 30万 |
12万km以上 | 0 | 45万 | 23万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
走行距離が原因で大きく値崩れしない相場です。
走行距離が多くても、丁寧に乗られていた車は低走行の個体とほとんど変わらない相場になっているケースもあります。
12万km以上の走行距離になっているにも関わらず、10万・20万と値段がついているケースはかなり珍しいです。
[/voice]
グレード別買取相場
グレード | 最低価格 | 最高価格 |
---|---|---|
EX | 5万 | 70万 |
G | 5万 | 70万 |
Gツーリングセレクション | 5万 | 70万 |
Gツーリングセレクション プレミアム | 5万 | 70万 |
Gツーリングセレクション・レザーパッケージ | 5万 | 70万 |
S | 5万 | 60万 |
S 10thアニバーサリーエディション | 5万 | 60万 |
Sスタンダードパッケージ | 5万 | 60万 |
Sツーリングセレクション | 5万 | 65万 |
Sツーリングセレクション プレミアム | 5万 | 60万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
グレードの違いによる買取相場の差はほとんどありません。
どのグレードも評価はほとんど変わらないですし、特定のグレードが高く売れるという事もないです。
グレードよりも状態が重視されている相場です。
[/voice]
新車価格 | 189万~334万 |
---|---|
型番 | NHW20 |
年式 | 2003年〜2011年 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
2代目プリウスはグレード・走行距離・年式によってはっきりとした差が出ない相場なので、買取価格の予想がかなり難しい相場です。
最高価格帯で売れるのは
- 内装・外装がかなり綺麗
- メンテナンスをきちんとしている
- 高く売れる店でを選ぶ
といった条件を満たしてれば十分見込みがあります。
一見同じような状態の車でも、相当価格差がある相場なので『どうやって売る』よりも『どこに売るか』の方が重要になります。
[/voice]
[btn class=”lightning”]2代目プリウス20系の買取相場をより詳しくみる[/btn]
3代目 ZVW30系の買取相場
最安値 | 最高値 |
---|---|
15万 | 200万 |
年式別買取相場
前期型2009年~2011年(平成21年〜平成23年)
年式 | 経過年数 | 最低価格 | 最高価格 | 平均 |
---|---|---|---|---|
平成21年 | 9年落ち | 10万 | 120万 | 70万 |
平成22年 | 8年落ち | 20万 | 135万 | 88万 |
平成23年 | 7年落ち | 30万 | 135万 | 98万 |
後期型2012年~2014年(平成24年〜平成27年)
年式 | 経過年数 | 最低価格 | 最高価格 | 平均 |
---|---|---|---|---|
平成24年 | 6年落ち | 45万 | 170万 | 130万 |
平成25年 | 5年落ち | 45万 | 180万 | 135万 |
平成26年 | 4年落ち | 55万 | 200万 | 155万 |
平成27年 | 3年落ち | 65万 | 200万 | 165万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
発売当初の平成21年式でもそこそこ高く売れる相場です。
30系プリウスは、年式が古くなっても緩やかに相場が下落していて9年落ちでも十分高値で売れます。
年式の新しいものは文句なしの高値で売れる相場です。
[/voice]
走行距離別買取相場
走行距離 | 最低価格 | 最高価格 | 平均価格 |
---|---|---|---|
0~3万km | 40万 | 200万 | 140万 |
3万km~5万km | 40万 | 200万 | 140万 |
5万km~8万km | 35万 | 170万 | 120万 |
8万km~10万km | 30万 | 150万 | 105万 |
10万km~12万km | 20万 | 100万 | 70万 |
12万km以上 | 10万 | 100万 | 60万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
走行距離が多くても『状態が良く、人気グレード』なら高く売れる相場です。
- Gツーリングセレクション
- Sツーリングセレクション
- Sツーリングセレクション G’s
が人気です。
メーター交換車や、走行距離不明の車両でも売れる相場なので走行距離が原因で大きく減額されることがありません。
[/voice]
グレード別買取相場
グレード | 最低価格 | 最高価格 |
---|---|---|
L | 15万 | 130万 |
G | 20万 | 170万 |
G LEDエディション | 50万 | 150万 |
Gツーリングセレクション | 30万 | 180万 |
Gツーリングセレクション・レザーパッケージ | 50万 | 160万 |
Gツーリングセレクション・レザーパッケージ | 80万 | 200万 |
S | 20万 | 160万 |
S LEDエディション | 40万 | 140万 |
Sツーリングセレクション G’s | 60万 | 210万 |
Sツーリングセレクション | 40万 | 180万 |
Sマイコーデ | 50万 | 140万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
SツーリングセレクションG’sはかなり人気があるので、軒並み高い相場で取引されています。
30系プリウスで最も高く売れるのはG’sです。
G・L・Sは逆に走行距離が少なくてもあまり高値で売れないケースが多いです。
[/voice]
新車価格 | 205万~340万 |
---|---|
型番 | ZVW30 |
年式 | 2009年〜2014年 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
30系プリウスはまだまだモデルとしても古くないので、高く売れやすい相場です。
- 人気グレード
- 内装・外装の状態が綺麗
- 後期型
なら、かなりの高額査定が期待できます。
走行距離が多くなっていても高値がつきやすい相場なので「高く売れないケースの方が少ない」です。
[/voice]
[btn class=”lightning”]3代目プリウス30系の買取相場をより詳しくみる[/btn]
4代目 ZVW50系の買取相場
最安値 | 最高値 |
---|---|
130万 | 300万 |
年式別買取相場
年式 | 経過年数 | 最低価格 | 最高価格 | 平均 |
---|---|---|---|---|
平成27年 | 3年落ち | 110万 | 250万 | 200万 |
平成28年 | 2年落ち | 110万 | 290万 | 210万 |
平成29年 | 1年落ち | 130万 | 300万 | 230万 |
平成30年 | 0年落ち | 160万 | 300万 | 250万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG\_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
平成27年式は3年落ちなので、やや下落気味。
平成28年以降は、まだほとんど新車と変わらないのでかなり高い相場で取引されています。
人気車種なので、全体的に買取額は高額です。
並みの状態ならほぼ最高額に近い金額で売れます。
最低額付近での買取になるのは
- 走行距離が8万km以上と年式不相応に多い
- 修復歴がある
といった車がほとんどです。
[/voice]
走行距離別買取相場
走行距離 | 最低価格 | 最高価格 | 平均価格 |
---|---|---|---|
0~3万km | 120万 | 300万 | 210万 |
3万km~5万km | 120万 | 260万 | 190万 |
5万km~8万km | 110万 | 220万 | 165万 |
8万km~10万km | 110万 | 150万 | 130万 |
10万km~12万km | 110万 | 140万 | 110万 |
12万km以上 | 110万 | 140万 | 110万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
走行距離5万km未満で
- 車の状態に問題がない(修復や故障、傷がない)
- グレードもA以上
ならほぼ間違いなく高く売れます。
どの走行距離でも
- 安価なグレードS系またはE
- 修復歴あり
なら安い買取になっており、表の最低価格に近い金額になるでしょう。
[/voice]
グレード別買取相場
グレード | 最低価格 | 最高価格 |
---|---|---|
Aツーリングセレクション | 140万 | 270万 |
Aプレミアム | 180万 | 270万 |
Aプレミアムツーリングセレクション | 190万 | 300万 |
Aプレミアム ツーリングセレクション 20thアニバーサリーリミテッド |
200万 | 300万 |
E | 130万 | 190万 |
S | 130万 | 220万 |
Sセーフティプラス | 150万 | 230万 |
Sツーリングセレクション | 130万 | 230万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
どのグレードでも残価率はほとんど変わりません。
走行距離が年式相応(年間1万km前後)で、修復歴もなければ最高価格に近い金額で売れます。
修復歴には特に注意です。
最低価格に近い金額で取引されているケースはほとんど修復歴のあるケースばかりです。
[/voice]
新車価格 | 240万~404万 |
---|---|
型番 | ZVW51・55 |
年式 | 2015年〜2017年 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
4代目プリウスはまだ発売されてから3年ほどしか経っていないので、全体的にまだ新車に近い相場です。
一部、修復歴がある車や走行距離が8万km以上になっている車はやや値崩れが気になります。
普通に乗っているて特に問題がない状態ならプリウスは人気車種なので高額査定が期待できますよ!
[/voice]
[btn class=”lightning”]4代目プリウス50系の買取相場をより詳しくみる[/btn]
みんな何年・何万kmで車を売ってるの?
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
一般的に何年・何万kmで売ることが多いのか?を調査しました。
[/voice]
車を売る平均年数
車を売るタイミングの平均年数は
新車で7年
中古車で6年
です。
新車・中古車共に3回目の車検の時に売る事が多いです。
車を売る時の走行距離
最も多い売る時の走行距離は
5万km〜7万kmです。
何年乗ってるかに関係なく、5万〜7万kmぐらいになったら売る人が多いです。
5〜7万kmだとまだまだ高く売れやすいですから、売るにはちょうど良い走行距離です。
プリウス売却検討年式ランキング
順位 | 年式 | 型 | 台数 | |
---|---|---|---|---|
1位 | 平成22年 | 8年落ち | 30系 | 1081 |
2位 | 平成28年 | 2年落ち | 50系 | 1073 |
3位 | 平成25年 | 5年落ち | 30系 | 1068 |
4位 | 平成21年 | 9年落ち | 20系 | 1023 |
5位 | 平成23年 | 7年落ち | 30系 | 887 |
6位 | 平成24年 | 6年落ち | 30系 | 818 |
7位 | 平成27年 | 3年落ち | 30系 | 584 |
8位 | 平成26年 | 4年落ち | 30系 | 446 |
9位 | 平成29年 | 1年落ち | 50系 | 391 |
10位 | 平成30年 | 0年 | 50系 | 152 |
11位 | 平成19年 | 11年落ち | 20系 | 138 |
12位 | 平成16年未満 | 14年落ち以上 | 20・10系 | 121 |
13位 | 平成17年 | 13年落ち | 20系 | 90 |
14位 | 平成18年 | 12年落ち | 20系 | 85 |
15位 | 平成20年 | 10年落ち | 20系 | 80 |
プリウス売却検討走行距離ランキング
順位 | 走行距離 |
---|---|
1位 | 5万km~7万km |
2位 | 7万km~9万km |
3位 | 4万km~5万km |
4位 | 2万km~3万km |
5位 | 3万km~4万km |
6位 | 1万km未満 |
7位 | 1万~2万km |
8位 | 10万km~15万km |
9位 | 9万km~10万km |
10位 | 15万km以上 |
車を高く売るコツ
車を売るなら高く売りたいですよね!
実は車を高く売るのってそんなに難しくないんです。
車を高く売るコツはただ一つ!
複数の買取店の査定を比較して売るということです!
それを簡単に実現してくれる、一括査定というサービスがあります。
当サイトおすすめ一括査定
一括査定を使えば誰でも簡単・無料で高く売れる買取店を見つける事が出来ます。
買取店の査定価格を比較してサクッと高く売りましょう。
かんたんに買取査定額が分かって高く売れる定番老舗サイト
ズバット車買取比較
ズバット車買取比較は申し込み時すぐに「買取相場がわかる」というのが特徴があります。
業者の持っている「リアルタイムなデータが反映された相場」をスグに知る事が出来るのがポイントです。
申し込みも32秒で出来るほど簡単なフォームに入力するだけでとても簡単!
(年々進化していてどんどん簡単になってます)
老舗サイトで200万人以上に利用されている実績ある人気サイトです。
WEB上のお問い合わせフォームから簡単にキャンセル出来るので安心して利用できます
キャンセル方法はこちら
ズバット車買取比較の特徴
- 申込が32秒で出来るぐらい簡単
- 業者の持つリアルタイムな相場情報を知ることができる
- 複数の業者の査定を比較して高く売れる
- 利用者類型200万人突破の人気サイト
[btn class=”rich_yellow”]ズバット車買取比較に今すぐ申し込む[/btn]
圧倒的!業者が勝手に競って高く買ってくれる最新サイト
ユーカーパック
ユーカーパックは一番かんたんに車を高く売れるのが特徴です。
「複数の買取店と交渉して高値を引き出す」という車を高く売る時に一番めんどくさいとこをすっ飛ばせます!
たった30秒で出来る申し込み後は簡単!
- 車の査定を受ける
- ユーカーパック登録業者がインターネット入札!
- 一番高値をつけた業者に売る
この3ステップだけです。
サービス開始5年であっという間にシェアを伸ばしている、今最も注目されているサイトです。
※注意点※
一度出品して「最低落札価格」を超える入札があると原則キャンセルが出来ません。
「最低落札価格」は自分で決めるので安すぎる価格にしない様に注意が必要です
価格設定はぜひ当サイトの相場情報を参考にしてください。
※参考※キャンセルできるケース
- 出品前(申し込みしただけ、査定を受けただけの時はキャンセル出来ます)
- 入札が無く、落札されなかった場合
ユーカーパックの特徴
- 申込が30秒で出来るぐらい簡単
- 複数の業者と交渉する必要がない
- 査定後は待つだけで最高価格で売れる
- 加盟店が5000店と最大規模
[btn class=”rich_yellow”]ユーカーパックに今すぐ申し込む[/btn]
数で勝負!買取店の登録数が脅威的なサイト
カーセンサー
CMでもお馴染みのカーセンサーの一括査定サイトです。
提携店舗数が3000店以上と、一括査定サイトの中では圧倒的に多く、同時に査定依頼ができる件数も30件とかなり多いです。
大手企業のリクルートが運営しています。
カーセンサーの特徴
- 3000店と提携!業界最多
- 同時に30社まで同時依頼ができる
- 全国のあらゆる地域に対応
- CM放送もやっていて知名度抜群
[btn class=”rich_yellow”]カーセンサーにいますぐ申し込み[/btn]
買取強化店を一発で見つける!
Goo買取
コミュニケーションが苦手な人でも車を高く売れます!
Goo買取の特徴
- 余分な業者と連絡をとる必要がない
- 簡単に買取強化店を探せる
- 買取強化店に売るから高く売れる
- Goo-netは国内最大級の中古車サイト
- 上場企業の株式会社プロトが運営
プリウスのリセールバリューの推移ーグラフー
プリウスユーザーの一括査定クチコミ
プリウスを売った人が一括査定を使ったクチコミを集めました。
様々なサイトを回って「コレは役立ちそうだ!」と思った口コミを厳選しています。
ープリウスを一括査定で売った女性の口コミー
初めはそこまで売る気もなかったのですが、 とても対応がよく他社とも価格競争していただけ一番高かったのでお願いしました。 注意事項などもトラブル防止のためしっかり伝えて頂けてとても信頼できました。 また、車も丁寧に査定していて、こちらとしては 売らないかもしれないのに慎重に査定してくださっている姿にとても関心しました。 お茶も出していただけ、接客のスキルの高さにも好評価でした。 店内も清潔感に溢れていてトイレの鏡もとても綺麗に磨かれていました。 女性はそうゆうところもついつい見てしまいます。 また次も売る際は是非こちらの店舗でお願いしたくなりました。
ープリウスを一括査定で売った男性の口コミー
フェンダーに軽い板金の跡が有っただけで「修復歴に当たるか判断出来ないので、修復歴有りの場合の査定になります」と、しかもおおよその金額しか提示して貰えなかった。他の買取店での査定では全ての店舗で「修復歴無し」でしたが。。。。 ラジオCMでは良い事ばかり謳っているが一番査定が安く大変嫌な思いをしました!因みに他の買取店さんでは最低75万からのスタートでした
- ープリウスを一括査定で売った男性の口コミー
- プリウスの新型発売から1年以上過ぎて納期が落ち着いて来たので、新型に買い換えることにしました。 ディーラーマンに、今の時期なら買取業者の方が高く買い取ってくれると言われたましたが、結果的にディーラー査定よりは12万円近く高く買い取っていただきました。 出張買取を希望しましたが、何度も対応するのが面倒なので全て同じタイミングで査定を行っていただきました。 査定に来た担当者に聞いたところ、むしろ同時作業の方が良い結果が出ることもあると言われました。 そして、3社同時に査定額を出してもらったところ、ラビットとガリバーは同じで47万、ネクステージが44万でした。 その時点でネクステージは限界のため降りることになり、最終的にはラビットが52万円、ガリバーが50万円でした。 どちらの業者も時期的に旧型を探してそうで、思っていた以上の結果だったので満足しています。
ープリウスを一括査定で売った男性の口コミー
ディーラーで下取り金額を聞いて愕然として、テレビやラジオ・ネットなどで宣伝している一括査定を思いつき登録をしました。最初は着信が多く入っていたので驚きましたが、実際は7件程の業者が立て続けに掛けていたみたいです。各社の対応は、ほぼ満足いくものでしたが、中には余り良くないところもあり、次回は業者を選別してからアポイントを取るようにしたいと思います。
ープリウスを一括査定で売った男性の口コミー
自分で査定会社へ持っていくのが面倒だったので一括査定すれば大体の金額が分かると思ったが、どこも一度見ないと金額が言えませんと言われたので困った。結局自分で持ち込み査定する方が早かったと感じました。
[btn class=”rich\_yellow”]一括査定にに今スグ申し込み[/btn]
プリウスが中古車市場を調査した所感
プリウスは新車ももちろんですが、中古車でもかなり人気があります。
常に新車販売台数上位にランクインしている車だけあって、街中で見かけることも多いですよね。
その燃費の良さから、エコカーの代名詞のようになってます。
そんなプリウスの中古車市場での人気の高さの理由は何でしょうか?
やはり、プリウス自体のネームバリューによるところが大きいと思います。
低燃費の車といえば!?と聞かれると多くの人がプリウス!と答えるでしょう。
そのぐらい、プリウスは低燃費の最新型エコカーとしての地位をゆるぎないものにしています。
実際、初代の10型から驚異的な燃費を記録していて当時としては異例の28km /ℓ(その後マイナーチェンジで、31/ℓに改善)
最初のモデルからかなりの低燃費で話題を呼びました。
ですが!初代プリウスが世界初のハイブリッドカーということもあって、なかなか売れていかず。
その後、2代目・3代目プリウスと大ヒットし今の確固たる地位を築いています。
そうやって蓄積したネームバリューの高さが、今のプリウスの中古車人気にも影響しています。
大ヒットした2代目以降の相場の所感
2代目の20型は10年以上前の車にも関わらず未だにそこそこ高い相場で取引されています。
これは、一般的な大衆車ではなかなか見られない相場です。
大抵の車種は2世代型落ちで10年以上前の車となるとほとんど価値がなくなるケースが多いです。
4代目の50型が発売されて、型落ちになった3代目の30型プリウスに関しては型落ちになったにも関わらずまだまだ強気の相場です。歴代プリウスの中でも最も売れた車種だけあって今だに人気が高く「プリウスといえばこの型」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
50型はやや販売不信のようです。
現在のトヨタのラインナップではほとんどの車種でハイブリッドが選択できます。
だから、わざわざプリウスを選ばなくてもハイブリッド車に乗れるという事とコストパフォーマンスの高いアクアの人気が理由でプリウス、の販売が伸びていないそうです。
トヨタの販売戦略が逆に足を引っ張る形になったようですね。
ただ、50型プリウスは歴代の中でも最も走りが良いモデルとして評判です。
トヨタの関係者から「今度のプリウスは走りがいいから期待してて」と言われるほどです・
新型のTNGAシャシーと走りに重きをおいた設計で、その通り今までで一番ハンドリングが良いです。
かなりシャープな顔つきと前衛的テールランプ形状になったのでデザインは人を選ぶ感じですが性能は間違いなく歴代最高の仕上がりです。
中古車市場でも50型はそのいかついルックスからカスタム車が高額で取引されています。
ただ、リセールバリュー的に30型とそんなに変わらない感じなので「あまりに人気で高止まりしてる!」という相場ではないようです。
もちろん、新型車なので高く売れることは間違いないです。高額で売るなら3年か5年落ちまでがリミットですね。だいたい、それ以降は大きく値が崩れる傾向です。
G’sの買取相場が軒並み高いのには驚きました。
30系プリウスからラインナップとして増えた、スポーティグレードのG’sですがかなり高い相場です。
30系プリウス自体が全体的に高い相場で取引されていますが、G’sは一つ頭飛び抜けて高い相場で取引されています。
新車価格が高いという理由だけではなく、流通台数が少なくかなり需要があるのでかなり良いリセールバリューになっているようです。
G’sを売るなら間違いなく高く売れます。ちょっとびっくりするぐらい高く売れると思います。
プリウスの買取相場所調査の所感まとめ
10型は
世界初のハイブリッド市販車として歴史的な車だが、世界初だからこそ売れなかったので人気がなく中古車も安い
20型
プリウス人気の火付け役。最初に大ヒットした2代目は取り回しが良く運転しやすい事、年式が古く価格が落ち着いてるが燃費の良さはまだまだ健在なので中古車人気もそこそこある。
30型
プリウスが町中に溢れる原因となった大ヒットモデル。プリウス乗りのマナーが悪いとか言われ始めたのもこの方から。型落ちになったにも関わらず今だに人気が高く流通台数もダントツで多い。中古車台数が多いが人気も高いので値崩れしない。非常に高く売れる。
50型
新型プリウスという事で、買取はもちろん高い。が先代型よりも売り上げの勢いが良くないので街中でもまだまだたくさんは見かけない。中古車流通台数はまだまだ少なめ。中古需要があるので高く売れる可能性大。
人気が高く、高額で売れやすいプリウスです。
サポートが手厚く営業も丁寧なトヨタディーラーで買われた方も多いと思いますが、下取りは絶対NGです。
下取りでプリウス価値をギリギリまで引き出して売ることは非常に難しいです。
一度比べてみればわかります。
ディーラーの下取り査定額を知った後に
[btn class=”rich\_yellow”]一括査定[/btn]
を使って複数の買取店に査定してもらって見てください。
かなりの価格差に驚くこと間違いないです。