ロードスターNC型の買取相場と高額売却査定テクニック
Photo by Tokumeigakarinoaoshima
「ロードスターNCがいくらで売れるか知りたい」
「ロードスターNCを高値で売りたい」
このページはそんなあなたの為に書きました。
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
どうも!660車種以上の買取相場を調査した
ライドハイの中古車売買部門です!
[/voice]
NCロードスターは、最高に気持ちいいオープンカーで良いですよね!
トルクフルな2リッターエンジンと軽い車体で結構速い!ってのがまたグッとくる。
そんなロードスターNCの買取相場は好調です!
新型のNDが発売されて相場の下落が心配されましが、大きく下落している様子はありません。
当ページでは、
- どこより詳しいマツダロードスターNCECの買取相場
- あなただけの買取相場診断
- ロードスターNCECを絶対高く売る秘訣
をご紹介します。
あなたのロードスターNC売却の助けになればめっちゃ嬉しいです。
それではどうぞ!
マツダロードスターNCECの最安値と最高値
最安値 | 最高値 |
---|---|
15万 | 200万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
最高価格帯で取引されているのはほとんどNC2・NC3です。
低走行で、綺麗な個体は高く売れます。
最低価格帯は走行距離が10万kmを越したNC1・NC1.5ばかりでした。
[/voice]
あなただけの買取相場診断
当サイトオリジナルの買取相場診断です。
簡単な質問に答えるだけで、あなたの車の中古車としての状態を診断します。
[btn class=”simple”]買取相場診断スタート![/btn]
[aside type=”boader”]
↑のリンクで診断すると、%であなたの車の状態が表示されます。
診断結果を↓の買取相場の最高値に掛け算すれば、おおよその買取価格がわかります。
[/aside]
グレード・型別買取相場
※車の状態・時期・買取店によっては予想価格と大きく異なる可能性もあります。
NC1 2005年-2006年
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
ロードスター | 15万 | 95万 |
RS | 40万 | 130万 |
VS | 27万 | 95万 |
3rdジェネレーションリミテッド | 50万 | 130万 |
日本カーオブザイヤー受賞記念車 | 70万 | 90万 |
NR-A | 35万 | 110万 |
NC1.5 2007年ー2008年
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
ロードスター | 30万 | 85万 |
ロードスターRHT | 30万 | 130万 |
RS | 60万 | 110万 |
VS | 60万 | 90万 |
RS RHT | 60万 | 140万 |
VS RHT | 64万 | 135万 |
ブレイズエディション | 70万 | 120万 |
ブレイズエディションRHT | 130万 | 130万 |
プレステージエディション | 75万 | 100万 |
NC2 2008年ー2011年
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
S | 100万 | 140万 |
NR-A | 65万 | 140万 |
RS | 70万 | 170万 |
S RHT | 90万 | 120万 |
RS RHT | 60万 | 180万 |
VS RHT | 70万 | 160万 |
20周年記念車 | 100万 | 140万 |
ブラックチューンド | 100万 | 145万 |
NC3 2012年ー2015年
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
S | 120万 | 170万 |
NR-A | 130万 | 175万 |
RS | 100万 | 190万 |
S RHT | 120万 | 150万 |
RS RHT | 120万 | 200万 |
VS RHT | 86万 | 190万 |
25周年記念車 | 300万以上 | 300万以上 |
マツダロードスターNCECのおおよその相場を知る事が出来ましたか?
↓で高く売る秘訣を公開しています。
[btn class=”simple”]交渉が苦手でも大丈夫!ライドハイ流の車を高く売る秘訣[/btn]
グレード・型別下取り相場
※車の状態・時期・買取店によっては予想価格と大きく異なる可能性もあります。
NC12005年-2006年
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
ロードスター | 10万 | 80万 |
RS | 25万 | 110万 |
VS | 15万 | 95.2万 |
3rdジェネレーションリミテッド | 25万 | 110万 |
日本カーオブザイヤー受賞記念車 | 40万 | 70万 |
NR-A | 30万 | 90万 |
NC1.5 2007年ー2008年
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
ロードスター | 20万 | 65万 |
ロードスターRHT | 20万 | 100万 |
RS | 40万 | 90万 |
VS | 30万 | 70万 |
RS RHT | 40万 | 110万 |
VS RHT | 40万 | 100万 |
ブレイズエディション | 40万 | 100万 |
ブレイズエディションRHT | 20万 | 100万 |
プレステージエディション | 30万 | 76万 |
NC2 2008年ー2011年
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
S | 50万 | 120万 |
NR-A | 40万 | 120万 |
RS | 40万 | 130万 |
S RHT | 40万 | 100万 |
RS RHT | 40万 | 140万 |
VS RHT | 50万 | 130万 |
20周年記念車 | 60万 | 120万 |
ブラックチューンド | 40万 | 125万 |
NC3 2012年ー2015年
グレード | 予測最低価格 | 予測最高価格 |
---|---|---|
S | 80万 | 140万 |
NR-A | 90万 | 150万 |
RS | 90万 | 160万 |
S RHT | 90万 | 148万 |
RS RHT | 90万 | 170万 |
VS RHT | 75万 | 160万 |
25周年記念車 | 250万以上 | 250万以上 |
走行距離別買取相場
走行距離 | 最低価格 | 最高価格 | 平均価格 |
---|---|---|---|
0~3万km | 50万 | 200万 | 125万 |
3万km~5万km | 45万 | 170万 | 100万 |
5万km~8万km | 40万 | 150万 | 95万 |
8万km~10万km | 40万 | 120万 | 80万 |
10万km~12万km | 40万 | 80万 | 60万 |
12万km以上 | 15万 | 60万 | 40万 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
NCロードスターは走行距離による買取価格の下落が穏やかです。
10万kmを超えるまでかなり高値で売れます。
12万km以上でも値段がついているので、走行距離が原因で「価値なし」と査定される事はまずありません。
[/voice]
グレード別高価買取ランキング
順位 | グレード名 | 最高値 |
---|---|---|
1位 | RS RHT | 200万 |
2位 | VS RHT | 190万 |
3位 | RS | 190万 |
4位 | NR-A | 175万 |
5位 | S | 170万 |
6位 | S RHT | 150万 |
7位 | ブラックチューンド | 145万 |
8位 | 20周年記念車 | 140万 |
9位 | 3rdジェネレーションリミテッド | 130万 |
10位 | ブレイズエディションRHT | 130万 |
11位 | ブレイズエディション | 120万 |
12位 | プレステージエディション | 100万 |
13位 | VS | 95万 |
14位 | ロードスター | 95万 |
測定不能 | 25周年記念車 | 300万以上? |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
電動ハードトップのRHTが軒並み上位になっています。
NDが発売されてから幌とRHTの価格差が少なくなってきていますが、高値で売れることに違いはありません。
前期型の相場が安くなっているので、前期型にしかないグレードは下位になっています。
[/voice]
買取価格の例
最高価格帯
買取価格 | 200万 |
---|---|
グレード | RS RHT |
年式 | 平成26年式 |
走行距離 | 1万km |
状態 | ノーマル美車 |
ボディ色 | ホワイト |
その他 | 最終型 |
買取価格 | 180万 |
---|---|
グレード | RS |
年式 | 平成26年式 |
走行距離 | 0.8万km |
状態 | ライトチューン美車 |
ボディ色 | シルバー |
その他 | 純正ハードトップ付き |
買取価格 | 175万 |
---|---|
グレード | NR-A |
年式 | 平成26年式 |
走行距離 | 2.8万km |
状態 | ノーマル美車 |
ボディ色 | ホワイト |
その他 | ドラレコ付き |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
最高価格帯多く見られるのは
- 最終型(平成26年式)
- 低走行車
- 超綺麗な車
です。
特に特定のグレードが高く売れると言う事はありません。
グレードによる価格差はほとんどありません。
屋根はRHTでも幌でもどちらでも高く売れます。
[/voice]
中間価格帯
買取価格 | 95万 |
---|---|
グレード | RS |
年式 | 平成25年式 |
走行距離 | 9万km |
状態 | ノーマル美車 |
ボディ色 | ホワイト |
その他 | レザーシート |
買取価格 | 95万 |
---|---|
グレード | VS |
年式 | 平成17年式 |
走行距離 | 0.9万km |
状態 | ノーマルやや劣化 |
ボディ色 | グリーン |
その他 | シートにスレ |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
中間価格帯では
- 走行距離の多い後期型(NC2・NC3)
- 走行距離の少ない前期型(NC1・NC1.5)
が大半を占めています。
NCロードスターは相場が堅調で、中間価格帯の100万前後で取引されているケースがかなり多いです。
[/voice]
最低価格帯
買取価格 | 15万 |
---|---|
グレード | RS |
年式 | 平成19年式 |
走行距離 | 23万km |
状態 | 比較的綺麗 |
ボディ色 | ブルー |
その他 | 車検なし |
買取価格 | 40万 |
---|---|
グレード | RS |
年式 | 平成17年式 |
走行距離 | 9万km |
状態 | 劣化が気になる |
ボディ色 | グレー |
その他 | メーター交換車 |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
最低価格帯に多く見られるのは
- 走行距離が極端に多い車
- 年式が初期型
- 外装・内装の劣化が気になる車
です。
NC型はタイミングチェーン採用のエンジンなので、走行距離の多い車両でも値崩れが小さい傾向です。
10万km以上走っていても高く売れます。
[/voice]
ヤフオクでの落札価格
最高値
落札価格 | 148万 |
---|---|
グレード | VS EHT |
年式 | 平成21年式 |
走行距離 | 1.8万km |
状態 | 車庫保管美車 |
装備 | マツダスピードマフラー |
カラー | ブラック |
中間価格
落札価格 | 75万 |
---|---|
グレード | RS RHT |
年式 | 平成18年式 |
走行距離 | 11万km |
状態 | 比較的きれい |
装備 | 車高調・マフラー |
カラー | レッド |
最低価格
落札価格 | 38万 |
---|---|
グレード | S |
年式 | 平成23年式 |
走行距離 | 10万km |
状態 | エンジン載せ替え |
装備 | 車高調・マフラー |
カラー | レッド |
[voice icon=”http://xn--28jxbed9mk4153ev9ze.xyz/wp-content/uploads/2018/01/IMG_0087.png” name=”ライドハイ中古車売買部門” type=”l fb”]
ヤフオクは高く売れるような気がしますが、実は高値で売り切るのは結構難しいです。
中古車販売店の店頭価格並の値段をつけて出品しても、まず入札されません。
買う側もヤフオクでの購入はリスクが高いと感じているので、よほどお得感が無いと入札されないんですね。
それにNCロードスターは沢山の人に広く需要のある車では無いので、ヤフオクでは競り上がりにくいです。
[/voice]
マツダロードスターNCECの買取相場の傾向
ボディカラーでの差がほとんどない
NCロードスターは様々なカラーがありますが、どの色でも相場に大きな差はありません。
ボディカラーによる買取価格への影響はほとんど無いと考えて良いでしょう。
3型が最も高く売れる
2012ー2015に販売されていた、NC3が最も高く売れます。
玉数も少なく、かなり人気です。
特に最終型年式の2015年式は高く売れます。
2型は堅調な相場
2008ー2011のNC2は堅調な相場です。
最終型のNC3よりは一段下がってしまいますが、年式の割に値崩れしていません。
1型1.5型は状態がポイントになる
2005ー2006のNC1と2007ー2008のNC1.5は古くなっている事と、前期型フェイスが後期型ほど人気が無いので値崩れしている車も多いです。
ですが、最低でも20万ほどで取引されているので価値が無くなる事はまずありません。
低走行車だと、前期型でも100万近い値がつきます。
RHTの方がやや高い相場
幌とRHTでの価格差は、新車価格ほど大きく差が付いていません。
RHTの方が幌より少し高い程度の差になっています。
RS・RS RHTが人気
最も人気のグレードは、NC1ーNC3まで共通でRSとRS RHTです。
このグレードは玉数も比較的多いですが、人気が高く相場は強気です。
RS・RS RHTならより高額買取が期待できます。
激レア25周年記念車は相場予測不可能
25台限定で発売された、25周年記念車はレアすぎて相場予測不可能です。
ただ確実に超高値で売れるでしょう。
300万越えもあるかもしれません。
AT・MTでは差が無い
NCロードスターの場合、ATとMTでの相場の差はほとんどありません。
変速機の違いで買取価格に差がつく事はありません。
高く売れるNCロードスターの特徴とは?
高い相場で取引されているNCロードスターの特徴をまとめました。
当てはまっていれば、あなたのNCロードスターも高確率で高値で売れるでしょう。
走行距離が5万km以下
最高価格帯で取引されているNCロードスターのほとんどが、走行距離5万km以下です。
走行距離が少ないと有利です。高く売れます。
NC3が最も高く売れる
2012ー2015年の間販売された3型のNC3が最も高く売れます。
モデルとしての完成度がピークになっている事もありかなりの人気があります。
まだまだ、玉数も少ないのでNC3を売るなら高確率で高値が期待できます。
内外装の状態が良い
スポーツカーは見た目も大事です。
外装に傷が無い、ツヤがあるといった綺麗な状態で
内装も汚れが少ないと査定額はグンと高くなります。
グレードがRS系
グレードは幌・RHT共にRSが高い相場で取引されています。
次点で、NRーAです。
修復歴なし!
修復歴は相場になかなか影響が大きいです。
趣味性の高いロードスターは特に修復歴を機にするオーナーが多いようです。
エンジンの調子が良い
エンジンの調子は査定で重要なポイントです。
エンジンは問題なく動作すればOKです。
査定では必ずチェックされるポイントになります。
車を高く売るコツ
車を売るなら高く売りたいですよね!
実は車を高く売るのってそんなに難しくないんです。
車を高く売るコツはただ一つ!
複数の買取店の査定を比較して売るということです!
それを簡単に実現してくれる、一括査定というサービスがあります。
当サイトおすすめ一括査定
一括査定を使えば誰でも簡単・無料で高く売れる買取店を見つける事が出来ます。
買取店の査定価格を比較してサクッと高く売りましょう。
かんたんに買取査定額が分かって高く売れる定番老舗サイト
ズバット車買取比較
ズバット車買取比較は申し込み時すぐに「買取相場がわかる」というのが特徴があります。
業者の持っている「リアルタイムなデータが反映された相場」をスグに知る事が出来るのがポイントです。
申し込みも32秒で出来るほど簡単なフォームに入力するだけでとても簡単!
(年々進化していてどんどん簡単になってます)
老舗サイトで200万人以上に利用されている実績ある人気サイトです。
WEB上のお問い合わせフォームから簡単にキャンセル出来るので安心して利用できます
キャンセル方法はこちら
ズバット車買取比較の特徴
- 申込が32秒で出来るぐらい簡単
- 業者の持つリアルタイムな相場情報を知ることができる
- 複数の業者の査定を比較して高く売れる
- 利用者類型200万人突破の人気サイト
[btn class=”rich_yellow”]ズバット車買取比較に今すぐ申し込む[/btn]
圧倒的!業者が勝手に競って高く買ってくれる最新サイト
ユーカーパック
ユーカーパックは一番かんたんに車を高く売れるのが特徴です。
「複数の買取店と交渉して高値を引き出す」という車を高く売る時に一番めんどくさいとこをすっ飛ばせます!
たった30秒で出来る申し込み後は簡単!
- 車の査定を受ける
- ユーカーパック登録業者がインターネット入札!
- 一番高値をつけた業者に売る
この3ステップだけです。
サービス開始5年であっという間にシェアを伸ばしている、今最も注目されているサイトです。
※注意点※
一度出品して「最低落札価格」を超える入札があると原則キャンセルが出来ません。
「最低落札価格」は自分で決めるので安すぎる価格にしない様に注意が必要です
価格設定はぜひ当サイトの相場情報を参考にしてください。
※参考※キャンセルできるケース
- 出品前(申し込みしただけ、査定を受けただけの時はキャンセル出来ます)
- 入札が無く、落札されなかった場合
ユーカーパックの特徴
- 申込が30秒で出来るぐらい簡単
- 複数の業者と交渉する必要がない
- 査定後は待つだけで最高価格で売れる
- 加盟店が5000店と最大規模
[btn class=”rich_yellow”]ユーカーパックに今すぐ申し込む[/btn]
数で勝負!買取店の登録数が脅威的なサイト
カーセンサー
CMでもお馴染みのカーセンサーの一括査定サイトです。
提携店舗数が3000店以上と、一括査定サイトの中では圧倒的に多く、同時に査定依頼ができる件数も30件とかなり多いです。
大手企業のリクルートが運営しています。
カーセンサーの特徴
- 3000店と提携!業界最多
- 同時に30社まで同時依頼ができる
- 全国のあらゆる地域に対応
- CM放送もやっていて知名度抜群
[btn class=”rich_yellow”]カーセンサーにいますぐ申し込み[/btn]
買取強化店を一発で見つける!
Goo買取
コミュニケーションが苦手な人でも車を高く売れます!
Goo買取の特徴
- 余分な業者と連絡をとる必要がない
- 簡単に買取強化店を探せる
- 買取強化店に売るから高く売れる
- Goo-netは国内最大級の中古車サイト
- 上場企業の株式会社プロトが運営